30過ぎてはまってしまったゲイの世界。 エッチの経験値があがるように、恋愛の経験値もあがるのか。
 ランキングサイト

FC2ブログランキングバナー

ランキングに参加しております。よかったら『ポチッ』っと押してやって下さい。
 最近の記事
 プロフィール
 全記事(数)表示
全タイトルを表示
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 リンク
ブロとも申請フォーム
 FC2カウンター
 閲覧してくれてる人数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
 カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
運命の人
七夕ですね。

しかしこんな梅雨まっさかりの中、年に1回の出会いを・・・
ってのも大変な話ですが
とりあえず販売方法は「水の滴るいい男」を宣伝文句に
この時期を過ごそうかと企む一志です、こんにちはw

運命の出会いを待ち焦がれるってのは
誰しもが考える事だったりしますが
世の中のカップルの中で
どのくらいの人が運命の人だと思って付き合ってるんでしょうね。



運命の出会いとか考えてしまうと
俺の理系の頭は確率論になってしまう訳ですが
確率だけでは語れないのも事実だと思うんです。

確率論で言ってしまえば
数打ちゃ当たる作戦が重要ってふうに思う訳です。
人脈と交友関係の広さが出会いの確率を上げると思いますしw

でも、数打った所でそうそう出会えないのも事実。
振り返ってみるとあの人がそうだったのかなぁ・・・
とか後悔する事がない訳でもありませんが
あの時に付き合わなかったって事は縁がなかったって事やろ。
とかも考えてしまう訳です。

しかも、色々な人と出会えば出会う程
目が肥えてくるから、相手へのハードルと言うか要求が高くなり
ますます自分の満足いくレベルの絶対人数も減ってくる。
そんな風に考えてたりします。

って事はある程度の妥協が必要かって考えてしまうと
もうその時点で運命の出会いではない気がするんです。
プラスマイナスして良いところの方が多い人じゃなくて
すべてに満足させてくれる人って考えてしまったりも・・・。

でも、そんな人はいない訳で
僕の考える運命の人ってのは
知り合い<友人<親友って感じで
親友のように酸いも甘いも一緒に乗り越えてきて
お互いのいい所も悪い所もわかってて
でも、一緒にいる事が居心地いい人。

そんな風に考えてしまいます。
だって人生の中で親友だって思える人って数人だと思いますし。

となると、運命の出会いって事よりも
自分と波長の合う人と多くの時間を過ごして
お互いを分かり合えるか、なんじゃないかと。

つう事はやっておしまい的な出会いを繰り返してる限り
運命の人は現れないのかなぁ・・・と(苦笑)

でも、ドラマのような劇的な出会い
(白馬に乗った王子様の登場とか
曲がり角でぶつかってしまった相手と・・・)
を待ちたい気持ちもある訳でww

まずは今の友人を大切にしていきたいなと思う今日この頃です。



ランキングに参加しています。

『FC2ブログランキング』
【2007.07.07】 エロ // COMMENT(17) // TRACKBACK(0)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【07.07】 // # [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【07.08】 // # [編集] []
一志サンが理系??
バリバリ文系だと思ってました!(情緒的だし文才あるし夢見る乙女だし…w)
年重ねるとハードル高くなるねぇ…そうかもしれませんね。僕は彼が初恋の相手だから、右も左も分からずがむしゃらについて行ったって感じで、比較する相手もいないし却って長続きしてるのかもしれません。
遣り目だと、運命の人にはなかなか巡り合えないかもだけど、僕の知り合いにハッテン場で逢って恋人同士になった人いますよ♪
やっぱり、何処に出会いが転がってるか分かりませんよ!
《運命の人探知機》に磨きをかけて、頑張ってみて下さい。陰ながら応援させて頂きますq(^^q)q(^^q)
【07.08】 URL // 涼 #- [編集] []
>秘密メッセージくん

そうだね。>わからないから運命
どこにどんな出会いが待ってるかわかんないですし
あんまりこだわり過ぎるのも良くないのかなぁ・・・
って2人の出会いを見てて思いました。

一つずつ2人の絆が深まっていく様子は
遠く離れた所からではありますが見てて嬉しいですし
これからも末永く続いて欲しいなって思ってます。

テクニックは俺でよければいくらでもお教えしますからね(笑)

>秘密メッセージさん

運命の人。
ほんと出会うのって難しいですよね。
男女に関わらずなかなか巡り合えないと思いますし
運命の親友に出会えた事を感謝しつつ
運命の相手に巡り合える事を願いましょうね(お互いに♪

確かにその事を相手に伝えるのって
タイミングも難しいし、ちょっと照れくさいですけど
ちょっとしたきっかけで伝え合えるといいですね。

俺にも大切な親友がいるので
ほんと大事にしていきたいなぁって思ってます。

>涼くん

うははww
でもほんとにまぎれもなくバリバリの理系なんだよ♪
まぁ夢見る乙女って所は反論できませんけど(笑)

涼くんは初恋の相手が運命の人だったんだよね。
確かに他に比較しない分、長続きしてるのかもしれないけど
涼くんが彼ときちんと向き合って
彼の事を大切にしてるから長続きするんだと思うよ。
なかなか運命の人だと思える人には出会えないから
今の相手を大切にして下さいね。

確かにはってん場が出会いって人もいますよね。
涼くんが言うようにどこに転がっているかわかんないし
ちゃんとアンテナを磨いて、さびないようにしときまぁ~す♪
【07.08】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []
え、呼んだ?
この手の話題なら、おれでしょう~。
夢見る乙女組合副会長とわです。

「Honey」って曲の一説で好きなのあります。
「ぼくらは、やっと出会えて
 今のところ かなりいい感じ」
ってとこ。乙女だな~。さすが奥田民生
…って思って今調べたら大貫亜美なんだね。驚いた。

(前提として、ずっと昔から探している
運命の人がいて)やっと出会えて、
(この先どうなるかはわかんないけど)
今のところ、かなりいい感じ。

ってとこが、運命の人とはいえ
努力しないとだめって言ってるみたいで。
やっぱ、その人とつながる努力とか
気遣いとかしないとって気がする。
陳腐だけど「運命の人にする」みたいの。

おれのブログタイトルの「永遠にあなたを」とか
「会えばきっとわかるよ すぐじゃなくとも」ってのは
運命の人が天から降ってくるような期待をしている
自分への皮肉みたいなとこあります。
【07.08】 URL // とわ #EbNGatiI [編集] []
出会った人たちは、
男女関係なく、
お別れした人たちだって、
ある意味、
「運命の人」なんだけどさ。

でもさ、
なんかね、
夢みてしまうわけですよ、
運命のたった一人の人を・・・ね(笑)
【07.09】 URL // バシ #- [編集] []
運命の人。
男と女の関係で運命の人がいるのなら早く会いたいよ~
たまには誰かに守られたい。
守りたい。
いつまで独りなの?って思うと怖いような・・・
【07.09】 URL // kiki #- [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【07.09】 // # [編集] []
運命の人ですか。。。
まあ、結婚みたいなもんじゃないですかね?ってしたこと無いですけど。
話を聞いてると、しょせん結婚も出会う時期とかちょっとしたこととかでみんな決めてますよね。まあ、それがきっと運命なんでしょうけど。
男同士の場合には。。。(一時期の)運命の人はいていも一生の運命の人っているんでしょうか?入籍とか子供とかでお互いを縛れる関係ってうらやましいなあ...
今の彼が一生の運命の人であってほしいと思う今日この頃...
【07.09】 URL // へっぽこ #- [編集] []
上記コメント、オープンにするつもりだったのに間違えちゃいました。
まだまだ、初心者ですね。

やっぱり昨日は照れくさくて、伝えられてません。タイミングを見て、伝えますね。

運命の相手には何時出逢ってもイイ様に、今は自分磨き中です。
努力もしつつ、願いましょう。
一志さんも出逢えるように願ってます。

最後に、いつも丁寧にお返事して下さる一志さん。
恐らく私は10歳年下のはずです。
敬語でお返事頂くのは恐縮しちゃいます。
【07.09】 URL // 蜜 #- [編集] []
>とわくん

そそっw 呼んだ呼んだ。
でも、副会長やなくて、名誉会長とちゃうの?ww

確かにいくら運命の人だとしても
繋がり続ける努力をしなかったらダメだよね。
「運命の人にする」って考え、すごく共感できる。

しかも、すごくわかる
天から降ってくる運命の人を待ってるってのも一緒♪
やっぱり、とわは名誉会長やわ(笑)
乙女組としてバリバリいきましょうよ。
棚から落ちてくるぼた餅を待ちつつ
努力できるように自分を磨こうねw

>バシさん

うん。
運命の人って特別な存在みたな言い方をしてるけど
出会えた人ってみんな運命の人ですよね。

でも夢を見る事って大切やと思います。
やっぱり目標ってないとダメだしね。
人生の中でたった一人の人との出会い・・・ね。
友人は出会えたと思ってるんだけど、恋人はなぁ・・・。
でも夢では終わりたくないです。

>kikiちゃん

もう会ってるのかもしれないよww
まぁお互いに運命の人だと思い合えなければ
繋がる事はできないからね。

守り・守られ・・・かぁ。
そういう関係がいいよね。
お互い同じ歩幅で歩いていける人。

いつまで一人・・・とか考えると怖いよね。
う~ん。
そこは、大丈夫♪って思うしかないか・・・。
【07.09】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []
>秘密メッセージさん

ほんと、目が肥えて困ります。
ハードルが高くなる事は、悪い事ではないと思うんですけど
それだけ出会える確率は下がるような・・・w

でも、仰るとおり、自分を磨く力に向ければいいんですもんね。
自分自身が高いハードルを飛べるようになる事が
運命の相手を見つける力に繋がると思いますしね。

自分を磨く事はやっぱり一人ではできないし
友人との時間を大切にする中で
お互いに磨いていくのって良いですよね。

オチじゃない件。
僕が相手して貰えるように、頑張って磨きますね♪

>へっぽこさん

確かに、結婚相手を見つける事と変わらないかもしれません。
まぁ結婚の方が勢いでできるとは思いますがw
出会う時期とかもひっくるめて運命って考えたりもしてます。
どこにそんなきっかけがあるかわかりませんしww

男同士ってのは、やっぱり籍を入れるってタイミングがないし
縛れる関係がないだけに
これが運命の相手だ!って思えるチャンスが少ないのは
間違いない気がします。

へっぽこさんにとっての今の彼。
彼もへっぽこさんの事を運命の人だと
思ってくれているといいですね。
お互いに思い合える事が大切やと思いますから。

>蜜さん

あはw
徐々に使い方慣れていって下さいね♪

まぁ友達への言葉ですが、焦らずに
タイミングを図りながら、伝えてあげて下さい。
いつもそうやって思っているだけでも
相手に少しずつ伝わっていくと思いますしw

そっか、蜜さんってそんなに年下だったんだね。
なかなかコメントだけでは年齢ってわかんないから
最初はなるべく丁寧に・・・って思って書いてました。
んじゃ、これからは気兼ねなく返事書いてくね♪
【07.09】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【07.10】 // # [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【07.10】 // # [編集] []
>秘密メッセージさん

あはw 同じく理系でしたかww
俺はこういう記事を書いてみて
やっぱり論理的に内容を展開していくってのが苦手ってわかりました。
いつもの倍くらいの時間かかってますからw

>ある程度一緒にいると相手に対する要求や願望が高くなり、
>現実との狭間も見え、でも妥協するしかなく・・・
ってのがすごくわかる気がします。
まだまだ拙い俺の考え方ですが
少しでもお役に立てて嬉しいです。

上のコメントでもよく似た事を書いていますが
「人のフリ見て我がフリ直せ」
って感じでもあるのかなぁ・・・。

>秘密メッセージさん

どきっw

そんなストレートに告白されちゃうなんて、久しぶりなんで
めっちゃドキドキしましたってww

で、例の件。
ほんと申し訳ありませんでした。
2・3日中になんとかできると思います。
それまでもうしばらくお待ちくださいませ。
【07.11】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []
どうぞどうぞ・・・
あわてないでくださいね

待つのも楽しみのひとつですから・・・

その間・・・一志さんとつながっていられるんだもの・・・(笑)
【07.11】 URL // Kon #- [編集] []
>Konさん

すいません。
ほんとありがとうございます。
なるべく早く送りますので・・・(滝汗
【07.12】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://kaznosukima.blog.2nt.com/tb.php/429-aa1d99f4
CALENDER
04 // 2024.05 // 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 コメント
 掲示板付けました

『もっと隙間』

コメントに書きにくい事ありましたら こちらまでどうぞ。
 ブログスカウター

 QRコード
Copyright © 2005 一志の隙間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2