30過ぎてはまってしまったゲイの世界。 エッチの経験値があがるように、恋愛の経験値もあがるのか。
 ランキングサイト

FC2ブログランキングバナー

ランキングに参加しております。よかったら『ポチッ』っと押してやって下さい。
 最近の記事
 プロフィール
 全記事(数)表示
全タイトルを表示
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 リンク
ブロとも申請フォーム
 FC2カウンター
 閲覧してくれてる人数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
 カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
なんて言われたい?
ネタ泥棒一志です、こんにちは(笑)

ちょっとエロ一辺倒から変えてみようと思うものの
ね、ネタがありません(泣)

(寝た。は、あるんですけどw)

って事で『大好きなレンさん家』からまたしても戴いてきました。
えっと、相手への気持ちをどうやって伝えるかについて。



『好き』とか『愛してる』とか…。

えっと、その場のノリで使う事はありますww

ひどい男です。
でも、勘違いされそうな時は使わないようにはしてます

僕の場合は『愛してる』は言いません。
理由は簡単、一つだけ。

『愛してる』ってど~ゆ~事?

そんな理由だったりします。
訳も分からず『愛してる』とは言いたくないんですよね。

『オレの事どう思ってんの?』
って言われたら、きっとそれだけで
彼への思いが減ってしまうかもしれないです。

どちらかと言えば態度で示したいほうなのでw
ほら、身体は正直じゃないですか。
好きな人とのエッチはより気持ちいい訳で…

(誰でもキモチイイくせに…とか聞こえた気が…)

自分の中で恋愛感情ってあんまりカテゴリー分けされてません。
同じ『好き』って感情でまとまってます。

好きな友達も…
好きなアーティストも…
好きなビールも…
好きなメニューも…

対『人』って感情の『好き』は
友達も…同僚も…家族も…
かなり似た強さですね。

比較的「好き」って気持ちはすぐ芽生えます。

自分にないモノを持っていたり
自分が欲しい才能をもっていたり
自分を支えてくれたり
いろんな所から『好き』が芽生えます。

それ以上に強く思わないのは
それをなくした時の悲しみを抱えたくないからかもしれません。
昔の失恋が尾をひいてるのかもしれませんね。

結構ずるい考えだと思います。
だから恋愛も相手の気持ちがないと成立しません。
自分より大きい(多くの)気持ちで想われたいんです。
「追うより追われる恋愛」って言ってもいいと思います。

自分ではどうしようもない事に出逢った時に
『しょうがない』って早く諦めたいからかもしれないです。
諦めきれないような想いまで高めないよう
自分でセーブしちゃってます。

でも、そんな想いを持てる人を尊敬してます。
ブログでも出会う事ができたのでうれしいです。
その人の想いに共感する事で
自分の情けない『想い』を相殺してるのかもしれません。
憧れだけで留めてるとも言えますね。

気に入った相手に掛ける言葉は今の所『好き』だけです。
その『好き』の大小を言い分ける術はないです。
『愛してる』っていえる日がくるのかはわかりません。

もしかしたら年老いた時に
あれが『愛してる』って事なのかなぁ…って
気付くかもしれないですね。

できればその時にしっかり相手に伝えたいものですが…



ランキングに参加しています。

『FC2ブログランキング』


【2006.05.23】 エロ // COMMENT(18) // TRACKBACK(0)
あたしも愛してるは言えません。
重すぎて。。。
大好き止まり。 そして簡単に言ってもらいたくないんです。
付き合いがある程度になればいいんですけど、すぐにいう人っているでしょ?
信じる事ができないんです。

あたしもいつか心の底から”愛してる”と言ってもらいたいし、言いたいです。

でも今は”愛してる”がわかりません(>_<)
まだまだ未熟者なんでしょうか?
【05.23】 URL // kiki #- [編集] []
と言うのはウソです。当然、言葉で表現しなきゃ分からないよね。
でも、「愛してる」より「好きだよ」の方がホント、心から言える言葉に思える。
「一志さん、愛してる」・・・どう感じた?
やっぱ、重いよね
【05.23】 URL // トシ #- [編集] []
男のエキス吸収しまくり一辺倒かと思ったら、趣を変えて純愛ブログでしたね。

一志師匠は心底優しい人だから、きっといつか、そのうちに、近々・・・・。
愛してるって言える時が来ますって!

諦めないで頑張って下さいね。
三十路もとうに過ぎたのだから、家宝は寝て待てですよ。
大きな幸せと大きなチン○は遅れてやって来るから。

【05.23】 URL // AA #FvLIUmYM [編集] []
♪もう、あいあいあいあい愛してると
繰り返し言ってるじゃない!
って、レンです(笑。
愛してるよ! や、すきだよ! に
代わる言葉がそろそろ発明されてもいいと思う
21世紀。例えば、○。
「お前の事、ずっと○だよ!」とか。
「めっちゃ、○やねん!」とか。
アホですねー、俺。
○なら、言える?一志ちゃん?
「俺の事、○?」
「うん、すごく○!」
駄目だな、これ。

>自分より大きい(多くの)気持ちで想われたいんです。
これは俺は逆でした。大きな気持ちで
想っていたいと思います。

>自分ではどうしようもない事に出逢った時に 『しょうがない』って早く諦めたいからかもしれないです。
これは同じっ!幾つになっても自分に自信を持って太鼓判が押してあげられないのが不憫ですねー(笑。


アイアイ、アイアイ、お猿さんだよー♪
【05.23】 URL // レン #FsQlnSOY [編集] []
『それ以上に強く思わないのは それをなくした時の悲しみを抱えたくないからかも・・・』

・・・わかります、その気持ち。
私も、誰かを好きになりかけても 自分の気持ちを誤魔化して、すぐセーブしてしまいます。
恐れてばかりでは先に進めない事もわかってるし、全てが悪い結果に終わるとは限らないという事もわかっているのですが、なかなか生まれ持った性格というものは変えられないもので・・・(*_*;)←私もちょっとトラウマが・・・☆

『愛してる』・・・あまり縁のない言葉ですが(笑) いつか心の底から好きで好きでたまらない人と相思相愛になれたら、一回だけ言われてみたいです(^▽^)
【05.23】 URL // ダビデ #- [編集] []
すきすき言いまくりで信用されませんが単純やから言葉にでてまうだけやにそれの何があかんねんと言い聞かせ聞き分けの悪い子には最後は力でねじ伏せますがなんとか暮らしてます。

兄さんの「すき」と「あいしてる」の違いはエッチはできてもキスはできないって感覚と似てるなと思いました。

言葉って深いですねー
【05.24】 URL // 田中 #HfMzn2gY [編集] []
FC2さまよってたら、見つけました~☆
同じベース使ってたので覗いて見たのですが、面白くて見入ってましたww

自分も、「愛してる」はまったく言いませんね~。好きとかも言わないかも笑。でも、あまり口に出すと重さがなくなるし、言いたくないですよね。きっとそのうち言いたくなるときがクルかもしれないし。と思います!!
【05.24】 URL // agi #o/PXu/q6 [編集] []
好きの形も量も表現もいろいろあるからおもしろい。
言わないのも言えないのも、言葉の代わりのキスもハグも時には雄弁。
言葉で無理矢理表現することはないと最近思います。
でも
失くすのが怖くて踏み出せない気持ち。
なんかせつないです。
【05.24】 URL // 恋児 #- [編集] []
一志さんテーマの中でも鋭い所ですね、、。
愛してるかあ、、、
私の指折りすくなーい恋愛経験の中では
あとにも先にもアキラさん(仮名)一人ですかね。別れ際に相手が「嫌い」ってカンジで一言言ってくれればふっきれたかもしれないんですが、ズルイ者同士、心が引き合ったまま離れてしまって、、ずるずると愛してる自分がどうしようもない。バカなんですよね。
あとは以外にも、今も実は何かと問題しょってるんですがね(笑)
【05.24】 URL // kanon #- [編集] []
>kikiちゃん

なかなか「愛してる」って言えないよね。
僕の場合は相手への気持ちの自信がないからかもしれません。
kikiちゃんはどうですか?
「愛」の定義って色んな考え方があると思うんだけど
kikiちゃんとその定義が同じ人と出会えるといいですね。

>トシさん

言葉と態度のバランスって難しいですよね。
お互いの心理状態にも関係してくるだろうし。
そのタイミングがしっくりくる関係を結べる相手が見つかるのが理想ですね。
まぁ、しっくりくるまでには長い年月と
「言わなくてもわかってくれるだろう」なんて勝手な思い込みを
なくさなきゃいけないですよね。

「好き」も「愛してる」も重い時は重いです。
それを受け止めれる時と受け止めれない時がある気がします。
使い慣れてる「好き」を言葉で伝えてもらうのが一番安心できるのかもしれません。

>AAさん

ちょっと色んな方向を模索中だったりしますw
でも、エロが中心の柱なのでご安心下さいませ(笑)

「優しい」って言葉も実は僕の中でキーワードだったりします。
色んな「優しさ」がありますからね。
上っ面だけの優しさにならないよう気をつけてます。

「家宝は寝て待て」って妙に僕にあってるんですけど…。
深く読みすぎですか?w
「宝」と「寝て」ってとこがとても気になります(笑)
【05.25】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []
>レンさん

わはっ、久宝さんじゃん、なつかしぃ~w
(漢字が自信なかったりするんですけどね)

>愛してるよ! や、すきだよ! に代わる言葉
って発明、僕も心待ちにしてますw

恋愛の体質って二通りあると思うんです。
確かに相思相愛って理想なんだけど
お互いの気持ちが50/50ってないと思うんですよね。
僕の中ではそのバランスが相手以上にはならないんですよ。
レンさんは常に相手の想い以上に相手の事を想っていたいって事なのかな?
そんなレンさんが素敵だと思います。

そうそう、サルは僕の方が当てはまってますよ、きっと。
オナニー覚えたてのサル以上にやりまくってる訳ですからねww

>ダビデさん

「なくした時の悲しみ」ってとこで共感して貰えて嬉しいです。
そんな事じゃだめだっ!って言う自分もいるんだけど
トラウマに跨ったまま降りられない自分もいるんですよねw

一度だけ言われてみたいなんて言わずに
ぜひ、一度だけ言いたい相手見つけちゃってください

>田中っち

結構キャラって重要だと思うんです。
あっ、この人は言いそうとか言わなそう。とか予想してたりします。
でも、ノリでスキスキ言いまくられるのも悪くない気がします。
でも聞き分け悪いフリしてねじ伏せられたいかもw

>エッチはできてもキスはできないって感覚
鋭いねっ!
確かに最初はかなりキスに抵抗ありました。
今では欠片もなく最初からキスですけどねw

言葉の深さで通じる相手って恋人だけじゃなく友達関係でも重要だよね。
僕は笑いのセンスが合うってのが最近ではかなり重要だったりしますw
【05.25】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []
>agiさん

どもっ。始めまして。
ランキングに登録してから来てくれる人が増えて嬉しかったんですが
足跡付けるのを遠慮される方が多くって寂しかったので
すごく嬉しいです。ありがとう。

「好き」も「愛してる」も使わずに気持ちを上手く伝える方法に
すごく興味が沸いてきましたw
自分が伝えたい言葉の重さって難しいですよね。
思わず伝わりすぎても持ってもらえないし
深読みしすぎて重さに耐え切れなくなる事もありますしね。

いざって時に言うタイミングを逃さないかが僕の心配事項だったりします。
agiさんは大丈夫そうですか?

>恋児くん

上手い事言ってくれました。
>言葉の代わりのキスもハグも…
って最近経験があったりします。
熱いキスってのは結構技術な気がするんだけど
ハグってあんなに気持ちが伝わるもんだとは知りませんでした。
自分の気持ちを表現するタイミングがほんと大切だよね。
恋児くんの記事を読んでてドキドキしてたのも事実。
自分の気持ちが伝わってるなら無理して言葉にする必要もないんだね。

>失くすのが怖くて踏み出せない気持ち。
自分でもその感情は甘っちょろくて嫌いだったりします。
恋児くんなんかよりは全然甘い生活送ってるはずなのにね。
結局手に入れる幸福すら怖がってるのかもしれないです。

>kanonさん

時にはエロじゃない記事をって選んだんですけどねw
みんなの色んな想いが読めてたまにはいいもんですね。

>心が引き合ったまま離れてしまって…
二人が置かれてる状況がわかるだけにすごく悲しいです。
もっと早く出会っていたら…。って思う出会いは悔しいモノです。
そんな状況すら打破しちゃうような夢も見ちゃいますが
現実問題としては厳しいんでしょうね。
まぁ、前向きに「愛する事」を気づかせてくれてありがとうって
言う事ができたらいいのかもしれませんね。

しょってしまってる問題が重くなって疲れた時には
ここで休みに来て下さいね。
もしかしたら少しは軽くなるかもしれませんし
持ち方変えたら意外と軽くなる事もありますし。
【05.25】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []
最近久宝瑠璃子のCDを買ったレンです♪
あたしゃいつも何よりも感心するのは、一志ちゃんのその性的エナジーですよ。やっぱネバネバ食品ですか?それとも雪待ちにんにく卵黄とか?
【05.25】 URL // レン #- [編集] []
>レンさん

最近買っちゃったんだ。
昔のCDが無性に聞きたくなる衝動わかりますw

僕の性的エナジーですか?
ネバネバ食品はあんまり好きじゃないんですけどね。
特に納豆は大嫌いだったりしますw
う~ん。おくらは食べれるかな。
雪待ちニンニクは効果ありそうですよね。
一番効果的なのは妄想トレーニングだと思いますよ(笑)
【05.26】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []
♪好きです 言えないけど
♪好きです 言えないけど

一志は、モジモジしないで「好き」って言っちゃうほうでしょ。
その潔さが俺は好き。

友達も、アーティストも、ビールも、メニューも、同僚も、家族も同一線上。
・・・でも言われたほうは実は気づいている。

♪好きと言って 愛してると言って
♪もっとやさしく 抱きしめて 
♪どこか遠く 私をつれていって

どれだけ華麗な嘘をつけるか。
どれだけ嘘に陶酔できるか。
嘘だとわかっているのに…
また信じてしまう…

♪愛してます 泣きたいほどあなた
♪今まで会った人たち 消えてしまうほど好きよ

こんなこと言われても、
一志はうまくやり過ごしちゃうのかな?

♪たかが たかが たかが恋
♪夢も愛もほんの幻

一番気持ちをすり減らしているのは誰?
一番傷ついているのは誰?

嘘をつく方?
嘘をつかれる方?

これからもよろしく。
辛口のさしみでした(笑)。

ま、人の事は言えません・・・w
【05.27】 URL // さしみ #DtcU9Zb6 [編集] []
>さしみさん

はじめまして、ってよりはお帰りなさいかな。
いきなり歌いながら来るとは思ってませんでしたw
歌はタイトル付きでお願いしますよぉ~

そんな修羅場は来た事ないので実体験には基づきませんが
うまくやり過ごしちゃう気もします。

いきなりの直球で返答に困っちゃいますねぇ。
そこは酒の肴って事で保存しときますw
いろんなケースがありますからね。

でも、実は「好き」ってそうそう口にはしませんよ。
そんなオーラはすぐ出ちゃいますがねw
【05.27】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []
>『しょうがない』って早く諦めたいから

反対ですねw
俺は、自分からあきらめをつけれるよう、常に追う立場の方を望みますね。
セーブ出来なくならないようにつとめても、なかなか。
未だ自分コントロール出来ない未熟者ということでw
【05.27】 URL // 宮永 #JalddpaA [編集] []
>宮永くん

ようこそ、いらっしゃいました。
コメントすごく嬉しいです。

さて、やっぱり反対でしたかw
僕もどっちがいいと思うって聞かれたら
やって諦めた方がいいと思っています。
とは、思っていても身体が思うように動いていかない。
これは年を取ったとか、経験したからとかの言い訳をすぐにしちゃうけど
ホントは逃げてるだけなんだよね。
だから、どっちかと言うと僕の方が未熟者かもしれない。

コントロールできないって言うけど
自分の意思を貫くって一番重要なとこでコントロールできてるやん。
その為に色んな努力してる宮永くんをいつも尊敬してんだよ。
少しでも参考になる事があったらドンドン言ってきてな。
下半身の意思に関してはかなり従順に行動してますんでw

苦手なコメントなのにありがとう。
また待ってますよw
【05.27】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://kaznosukima.blog.2nt.com/tb.php/212-b0121742
CALENDER
04 // 2024.05 // 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 コメント
 掲示板付けました

『もっと隙間』

コメントに書きにくい事ありましたら こちらまでどうぞ。
 ブログスカウター

 QRコード
Copyright © 2005 一志の隙間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2