30過ぎてはまってしまったゲイの世界。 エッチの経験値があがるように、恋愛の経験値もあがるのか。
 ランキングサイト

FC2ブログランキングバナー

ランキングに参加しております。よかったら『ポチッ』っと押してやって下さい。
 最近の記事
 プロフィール
 全記事(数)表示
全タイトルを表示
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 リンク
ブロとも申請フォーム
 FC2カウンター
 閲覧してくれてる人数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
 カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
50年後も
ちょっと予定を変更して
想うところがあったのでこの記事をアップします。


向かう先は『楽園』なのか…

>僕達はどこにいくんだろう by レンさん

そんな問い掛けに大好きな歌が
頭の中で流れてきた。

きっとGONTAさんはこんな気持ちで
僕達にコメント付けてくれてるんだろうな
って想いをめぐらしてみたりもする。





『明日の朝もしも僕が死んでいたら君はどうする?』
『何よまた変なことばっか言ってないでもう寝れば』と
君は笑うけど

春の日には桜がさくように
ぼくたちも変わらずに笑ってるかな
50年後も 今日みたいに

愛を重ねて 夢をつなげて
ゆっくりと流されて行きます
I will never leave me alone
どんな時でも
小さな言葉を聞き逃さぬように
そして運命に逆らわぬように

いつかぼくたちが二人とも死んだ後の世界が
どんな風なものなのかはわからないけど
はぐれぬように 手をつないでて

愛は永遠です 君はぼくの勇気です
いつまでもずっと言い張ってます
And I will never leave me alone
たとえどんな時も
大きな翼で包み込むように
そして運命に逆らわぬよう

『明日の朝もしも僕が死んでいたら君はどうする?』
『何よまた変なことばっか言ってないでもう寝れば』と
君は笑うけど

秋の夕べに落ち葉が舞うように
ぼくたちも美しく枯れてるかな
50年後も穏やかに
笑ってるかな 今日みたいに

「50年後も」 by KAN




そんな未来でありたいと願う2006年
2056年には年号も変わってるんだろうし
僕は83歳
手に入るモノよりも
失うモノが多いはず

だからって今から嘆きたくないし
未来に夢を持って生きていきたい。

『どうなるんだろう』

じゃなくて

『どうなりたいか』

いつも後輩に僕が言ってる言葉。
後輩に伝える言葉は僕への戒め。
自分が望む場所を目指して進むんだ。

♪運命に逆らわぬように

は、上手くいかなかった時に…
凹んで・めげて・立ち上がる時に…
そーやって想おう。


みんなは『どこにいく?』

そんな後押しをしてくれてる歌があったら教えて下さい。
今回だけは『謎かけ』は、封印でお願いしますよ。
【2006.01.06】 曲紹介 // COMMENT(14) // TRACKBACK(0)
« 口唇 | BLOG TOP | 境遇 »
こら一志。
AM3時に何やってんだよ?

俺、今ね「泣かせて」って気分。

そういうとき俺は、「映像」なの。

「グランブルー」
「ニューシネマパラダイス」
ベタだけど「風と共に去りぬ」

全部DVDで持ってる。

俺は「今日は泣くぞ!」って、
泣くために見るんだ。

それぞれ、3年周期くらいで見たくなります。
【01.06】 URL // ごんた #- [編集] []
そーゆーごんたさんこそ、早起きさんなんだから(笑)
今日は違うかな?

涙ってすごいよね。
なによりも、自分を元に戻してくれる。
そして、前よりちょっと前に進ませてくれる。

最近はゆっくり映像を観る事が少ないの。
だからあんまり泣けてない。
でも、この正月は「ぽ~っ」と観てた
『はじめてのおつかい』で泣いちゃった。
♪なんてことないさっ
 そんなものなのさっ
 きっとどーにかなるさっ♪
って『スゥーッ』と流れてくる
B・BクイーンズのBGMに後押しされるように
涙がこぼれてきちゃった。

ごんたさん推薦の3つの映画は観た事ないんだ。
タイトルだけは知ってるんだけどね。
今度の休み前にカウチポテト族(古っ!)でもするかな。
【01.06】 URL // 一志 #JalddpaA [編集] []
おはよう。ぶちゅー。

絶対見てね!

感想書き込んでね!

♪男運は 悪くなかった 
♪あんないい人 いやしないもの

ゴメン!レンさん、寅馬だったわ。
(ワザトヤッテルダロ オマエ)
【01.06】 URL // ごんた #- [編集] []
んと、寒い時に聴くと
結構キマス・・。
ん?クル歌じゃなかった、
後押し曲だった・・。
でも、俺的には頑張ろうって
思う曲です。

深い眠りの中 今は遠いあなた
古い愛の歌を とぎれず唄ってた
絶望の淵でも 眠れぬ夜でも
その先の明日を信じ合えたはずなのに

雪を 雪を見たかった
真っ白な雪を 知らない二人

疲れを知らない 時間は駆け足
春と夏を過ぎて その先はない
輝いてたはずの 自由に迷うとき
都会の空の下 鳥は居場所なくしてた

叶わぬ夢 他の誰かじゃなく
今は背中 まだ見せないで
唄い続けてる限り 同じ道を歩いたあなたへ
このかすれた声消えるまで

Ah 夢を愛を唄うの 祈りたい 届けたい人いる限り
せめて今を恥じないで 負けないで生きている だから
同じ夢過ごした日々を忘れない

今夜も眠れず 街は冷たい月
語り合った夢も ぬくもりもない
うつろう昨日は果てしない明日へ
抱きしめた体も凍えてゆくばかり

折れた翼 もとに戻せるなら
二人の夢も また変わるのに
追いかけて行くから いつも微笑んでいたあなたを
この曇った空 晴れるまで

Ah 遠く一人唄うの 雪が降る 誰もいないこの街で
過去じゃなく明日じゃなく 今を唄い続ける限り
その瞳 歩いた道を忘れない

Ah 夢を愛を唄うの 祈りたい 届けたい人いる限り
せめて今を恥じないで 負けないで生きている だから
同じ夢過ごした日々を忘れない


中森明菜「帰省~Never Forget」

長くてごめんね。
【01.06】 URL // レン #- [編集] []
おはようございます、すみませんウチのリック、お邪魔してませんか!??
さっきまでいたのにちょっと目を離した隙にいなくなっちゃって…(>_<)

…、来てないすか。ありがとうございますm(__)m

ところで、オイラは歌ネタが苦手なんすよね。それに合う歌を探して「曼珠沙華」聴いちゃうし。違うっつーの!

すみません、話の腰折りましたm(__)m
【01.06】 URL // やっし #hWEpD.zo [編集] []
♪マン汁シャカ 恋する女は 
♪マンジューシャカ 罪作り

類似品には

♪ショーウインドウ まん毛鏡のよう

ってのもある。
【01.06】 URL // ごんた #- [編集] []
>レンさん

朝の忙しい時間にありがとう。
ちょうどその頃から聴かなくなったのよねぇ。
でも、歌詞を読む限りよさげな匂いがしてくるじゃないっすか。
久々にオフィシャルHPに行ったら
BEST発売ですと。
いったい、何枚目のベストなのよ!
って突っ込みつつ曲目見たらよさげな感じ。
買っちゃおうかなぁ、と悩み中。

でも、その曲は入ってないの…。
ど~しよぉ~。

「BEST FINGER ~25th anniversary selection」
1月11日発売

>やっしくん

おはよぅ~(もう昼過ぎたけど…)
リックね、熊のぬいぐるみが座ってる
オレンジのソファーの後ろに隠れてたよ。
予防接種イヤなんだってさ。
注射好きのご主人様とは
ど~してもそこだけは合わないんですと。

しかし、やっしくんの選曲は幅が広いよね。

>ごんたさん

朝寝ぼけた頭の中に繰り返されるフレーズ。
見覚え・聞き覚えのあるフレーズなのに
出てこない。
かなりモヤット感を持ちつつ、ふて寝の2度寝。

いろいろ探してMIDIのメロディー付きのサイトを発見。
『おぉっ!』この曲知ってるじゃん。
歌い出しを聴いたら最後まで一気に浮かんできた。
ちゃんと『涙』に掛かってるのね
ウマァ~イ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
【01.06】 URL // 一志 #JalddpaA [編集] []
俺も2002年にはじめて聴いたもの。
中古屋とかで売ってると思う。
SPOONてタイトルのアルバムに入ってます。他のは聴かなくても、これだけは聴いて欲しい一曲ですね。
【01.06】 URL // レン #- [編集] []
早速ブ○クオフでも行くか…なんて思ったんだけど
そのアルバムタイトルには見覚えがある。
って事で今日は行くのを止めてCDラックを捜してみます。
明菜のコーナーは作ってあるから買ってればすぐに見つかるはず。

なのにっ
なのにっ
雪の為、高速は渋滞中(泣)
焦らずのんびり帰ることにします(涙)
【01.07】 URL // 一志 #JalddpaA [編集] []
謎かけなしだったんだね。
しかも映像ですすめんなって。

俺、
最近あちこちでSORRY遊びしてんの。

すんごいの用意しとくね。
寅馬なしで。
【01.07】 URL // ごんた #- [編集] []
今はこんな気分かな。

全文掲載はちょっとイヤミなんで1番のみ。
(ごんた訳つき)


「SURVIVAL」MADONNA

I'll never be an angel
I'll never be a saint it's true
I'm too busy surviving
Whether it's heaven or hell
I'm gonna be living to tell

Here's my story
No risk no glory

A little up and down and all around
It's all about survival

天使にはなれないぜ。
聖人にはなれないぜ。
俺、生きるのに忙しいんだ。
天国だろうが地獄だろうが、
俺、生きるんだ。
伝えるぜ。

俺の話さ。
リスクなしの栄光はない。

ちびっと
上がって落ちてぐるっとな。

サバイバル。そんなもんだ。


一志クン、俺、何にも考えてないぜ。
笑いを取るのみ。
【01.07】 URL // ごんた #- [編集] []
僕の単細胞な脳みそを貸してあげようかと思ってたの。
すぐに『そんな事もあるさっ』って逃げちゃう。

ごんたさん家も通常営業になった事だし
お正月のスペシャルイベントだったって事にして、
楽しいブログにしていきましょ。
また、どんどん歌っちゃって下さいね。
(できれば中級くらいでよろしくです)
【01.07】 URL // 一志 #JalddpaA [編集] []
kikiはぁ~スタレビの追憶好きです。
あなたに夢の中でもう1度触れられたら~、許してしまう 
そんなそんな気がして・・・
分かるわ~って感じです。。。

あっ!古内東子の「誰より好きなのに」いいっす。
人を好きになった時の気持ちを凝縮した感じに思います(*^_^*)
kikiは彼と仲いいんですが色々ありまして・・・
辛いっすね~
【01.08】 URL // kiki #- [編集] []
スタレビもいいねぇ。
個人的にかすれた声の人って好きなんですよね。
古内東子は聴いてみますね。

辛い時に音楽に助けられる事あるよね。
『どんな歌に出会うか?』
『どんな歌が僕を変えて(助けて)くれるのか?』
そんなドキドキも味わいたくって音楽を聴いてる
って理由もあると気付けました。
ありがと、kikiさん。
【01.08】 URL // 一志 #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://kaznosukima.blog.2nt.com/tb.php/125-e9856f07
CALENDER
04 // 2024.05 // 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 コメント
 掲示板付けました

『もっと隙間』

コメントに書きにくい事ありましたら こちらまでどうぞ。
 ブログスカウター

 QRコード
Copyright © 2005 一志の隙間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2