30過ぎてはまってしまったゲイの世界。 エッチの経験値があがるように、恋愛の経験値もあがるのか。
 ランキングサイト

FC2ブログランキングバナー

ランキングに参加しております。よかったら『ポチッ』っと押してやって下さい。
 最近の記事
 プロフィール
 全記事(数)表示
全タイトルを表示
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 リンク
ブロとも申請フォーム
 FC2カウンター
 閲覧してくれてる人数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
 カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
君が好き胸が痛い
レンさんのブログ『現在地不明』で書いたコメントで
大好きな歌の歌詞を使ったのですが
あまりに『レア』すぎて誰もわからなかったみたい
(苦笑)

でもあまり知られてないけど
自分にとってはとても思い出深くて
しかもその人のファンだったらよく知られてて
『名曲』って思える曲ってのはみんなあると思うんです

こんな季節にとてもぴったり来る曲だし
もし聞く機会があるなら是非聞いて欲しくて
もしかしたらCDラックのどこかにあるかもしれないし
レンタルする機会なんかもあったら借りてみてくださいね

そんな名曲


チョット前のコメントで『ちあき○おみ』さんの話題が出て
検索で迷い込んできた人が何人かいらっしゃったので

アーティスト名を書くことにちょっと気がひけてる僕ですが
第1弾でお勧めするのは

「木村 和」こと K○N(マル=A)

そうあの『愛は勝つ』の人です
3年ほど、おフランスに行ってらっしゃったので
まだ活動してるって言うと結構驚かれるのですが
今年は弾き語りライブがあり
年明けからもライブが予定されてるんですよ

で、その曲名が『君が好き胸が痛い』
5枚目のアルバム
野球選手

のラスト10曲目に収録されています

大ヒット曲『愛は勝つ』が入ってるアルバム

僕もTV「やまだかつてないテレビ」で知ったくちなのですが
(もう知ってる人も少なくなってきたかなぁ)
いまだにふと口ずさむ事もあるくらい大好きな人

なんやかんやと多感な時期に聞いてきたので
思いで深い曲が山ほどあるのですが
BEST3には必ず入れたい曲です

ピアノ1本で歌われてる『君が好き胸が痛い』
歌いだしの
♪人ごみで君を見つけても まだ気付かぬ振りして
 君の笑顔を先に見たい 別に意味なんかない♪
ってとこから自分の気持ちにぴったりなんだけど

さびの
♪あぁ 君が好き胸が痛い もっと君の近くにいたい oh
 ふざけきってたぼくのくじけそうな孤独を  あぁ 君は知らない♪

♪あぁ 君が好き胸が痛い きっと最後は君といたい
 平気な顔のぼくのなきそうな孤独を 
 あぁ 君はまだぼくを あぁ 君は知らない♪

そんな恋心

相手を思う気持ちが高まってきててもその気持ちを隠してしまう
伝えたい。伝わって欲しい。でも言い出せない。
強がって、今まで通り振舞って、隠し通す。

痛い男心

そんな曲です
ぜひ機会があれば聞いてみてください

オフィシャルウェブサイトは「こちらからどうぞ」

拙い説明でうまく伝えきれないのが切ない…
【2005.11.30】 曲紹介 // COMMENT(10) // TRACKBACK(0)
その痛み・・・・
伝わってきたよ

一志くんの表現力にあらためて
脱帽!

でさ
伝えたい
伝わって欲しい
でも言い出せない


こんな相手って
いつもノンケ君なんだな~

ノンケ君に
恋したこと・・・・
ありますか?
【11.30】 URL // たかし #- [編集] []
ありますよぉ
大学生の頃に友達に抱きました
やっぱり告白なんてできるはずもなく今や彼とは大親友
淡い思い出です
それから彼以上に好きになれる人は現れず…ですね
実らぬ恋心はなるべく持たないようにしてオナペットにしています(苦笑)
【11.30】 URL // 一志 #JalddpaA [編集] []
オイラは、ないなぁ~。
っていうか恋愛感情ぽいものがそもそもない(-_-;)

いままでどっちにもそういうのないから突然女の子好きになるかもしれなかったりして、ってそりゃあないか(^_^;)
【11.30】 URL // やっし #- [編集] []
今まではやっしくんの眼鏡にかなう人が現れてこなかっただけなんかなぁ
って事はこれからの出会いが楽しみですね
いつそんな出会いがあるやもしれないから、それまでは自分を磨く時間になるんかな
『♪運命だよね偶然なんかじゃないよね♪』
なんて出会いに備えて…
【11.30】 URL // 一志 #JalddpaA [編集] []
KANだったんですね。
昔付き合ってた人が
よく聴いていた・・はずなんだけど。
いい詞です。
俺は最初の、『別に意味なんかない』
のところが、かなり好き。
言い出せなくても、視線はは自然と
そのひとを探してる。条件反射。
姿を確認して、もうそれだけで
幸せで・・。でも、帰宅して思うんだね。こんなに好きなのに・・。こんなに想っているのに・・。せつないです。
言い出せない気持ちって、自分をどんどん卑屈にしたり、追い込んで自信を
無くしたり、喉の所になにか詰まってしまったような、窮屈さがあって。
でも、人を好きになる気持ち、その過程はやっぱすばらしく快感。素敵だよね。
曲を探して聴いて見なきゃな☆
いいの教えてくれてありがとう。。
【12.01】 URL // レン #- [編集] []
ありがとうございます<(__)>
一つのフレーズからたくさんの思いを巡らしてもらえてすごくうれしいです
自分の大好きな曲に共感して貰えた時ってホント幸せなんです
歌詞も良いし、同じくらいメロディもピアノだけのアレンジも良いのでぜひ聞いてみて下さい
【12.01】 URL // 一志 #JalddpaA [編集] []
こんばんは。いいアルバムですよね。
「けやき通りがいろづく頃」
「Happy Birthday」はカラオケで歌います。
誰のうた?って聞かれる。

僕も「やまだかつてない…」で知ったクチ。

ちなみに『幸福選手権』から『Gleam & Squeeze』まで、
全アルバム持ってます!

ライブは未体験なんです。
寸劇のある頃とか行ってみたかった。
「弾き語りばったり」
もどうしようかと思ってるうちに、売り切れ…

根強いファンがいますよね。

才能ある人が契約打ち切られていくのが悲しいです。

俺にとってはCharaとACOがそう・・・
オリジナルラブとかもそろそろやばいかななんて・・・
【12.03】 URL // ごんた #- [編集] []
うれしいなぁ、僕の知り合いの中では
ごんたさんがKANのアルバム所持数TOPに躍り出ました(笑)
ぜひ1st~3rdも揃えてみちゃって下さい。

カラオケは僕も歌いますねぇ
気分で『1989』なんかも歌っちゃいますが、ちと長い
季節柄『KANのChristmas Song』が解禁ですね
(意外と鶏唐揚家さんのおかげで知ってる人多いですしね)
最近は『50年後も』なんかがグッと来たりしてます
「Chara」は最近聞いてないなぁ
『愛の自爆装置』なんかではまってたんだけど
『やさしい気持ち』以降聴かなくなっちゃいました(ごめん)
でも「MISIA」に提供した『MamaSays』の
セルフカバーは聴いてみたいかも

コメント、はじかれなくてよかった
また来て下さいね
【12.03】 URL // 一志 #JalddpaA [編集] []
歌は詩を唄うやね
えぇ詩や!!
【11.11】 URL // G@TEN #qNXjQhIg [編集] []
昔はメロディー重視やったんですけどね
最近は歌詞に惹かれて好きになる事が多いです。
この曲みたく昔から歌詞が好きな曲も多いんですけどね。
大体そんな場合は、思い出深い曲だったりします。
徳永が聴き終わったら、次はKANね♪
【11.15】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://kaznosukima.blog.2nt.com/tb.php/101-a0963d4c
CALENDER
04 // 2024.05 // 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 コメント
 掲示板付けました

『もっと隙間』

コメントに書きにくい事ありましたら こちらまでどうぞ。
 ブログスカウター

 QRコード
Copyright © 2005 一志の隙間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2