30過ぎてはまってしまったゲイの世界。 エッチの経験値があがるように、恋愛の経験値もあがるのか。
 ランキングサイト

FC2ブログランキングバナー

ランキングに参加しております。よかったら『ポチッ』っと押してやって下さい。
 最近の記事
 プロフィール
 全記事(数)表示
全タイトルを表示
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 リンク
ブロとも申請フォーム
 FC2カウンター
 閲覧してくれてる人数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
 カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
ジェネレーションギャップ
まだまだ若いつもりの一志ですw

オッサン扱いされるくらいなら
痛い子扱いの方がマシだとも思ってますのでよろしくですww

まぁ、そんな事思っていても、ボロが出る訳です。

ジーパンって言いたいトコをデニムって言ったり
ズボンをパンツって言ったり…

さすがにランニングシャツとは言いませんね。
タンクトップです♪

でも、この前気付かず言っちゃったんですよ。




『近くにタワーレコードあるんですよ。』
『そうなんや。近くに大きなレコード屋があるってええなぁ』





違和感感じました?(笑)
感じなかった人は僕と同じです♪

ええ、僕はレコード世代ですから。

CDショップよりもレコード屋の方がしっくりきますし
町の電気屋さんに併設されたレコード屋で買ってましたからw

初めて買ったのは中森明菜。
初めてレンタルしたのは久保田利伸。

共にレコードですけどっ!


『夏の日の1993』のカバーを聞いた21歳の子に
「この曲僕がリアルタイムで聞いて記憶にある一番古い曲です。」
って言われて、凹んだ事は内緒ww


僕がリアルタイムで聞いて記憶にある曲ってなんだろう。
『雨の慕情』か『瀬戸の花嫁』か…はたまた『UFO』か

あっ、『瀬戸の花嫁』は替え歌だもんなぁ。

♪せとワンタン ひぐれテンドン ・・・

そんな替え歌だった気がします(笑)



ランキングに参加しています。

ブログランキング

【2006.11.06】 日常 // COMMENT(15) // TRACKBACK(0)
なぜ、同じものなのに時代とともに言い方が変わるんだろうね。
まぁ~レコードは別としても、ジーパンはジーパンだよ。じゃないと松田優作がかわいそうだよ。

リアルに古いやつ。そうだなぁ~え~と・・・『与作♪』どう、結構古いでしょ!

会社でもギャップは感じるよ。でも、負けない、負けてたまるか!(オヤジの意地?)
【11.06】 URL // トシ #- [編集] []
>トシさん

パンツのアクセントを一回り以上下の子に教えてもらった一志です。
こんにちは(笑)

言い方を変えるのは勘弁して欲しいですよね。
松田優作がかわいそうってのには大うけだったんですけど
そういや、ジージャンってのは通用するんでしょうか?
最近着てる人を見た事ない気もしますww

『与作』ってのもいいとこ付いてきたなぁ。
あの頃思い出すのは演歌ばかりってのは親の影響なんでしょうかねw

ギャップを感じつつ、それは受け入れながら
なんとか負けないように若作りしていきますからね。
お互い頑張りましょ♪
【11.06】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []
一志さんより、ちょっぴり若い私だったりします(笑
四捨五入では、まだ、さ・さ・さんじゅ…
これ以上は、もう言えません(爆

そんな私も、ジーパンはジーパン、ズボンはズボンですよぉ(爆
ちなみに、高校の頃、「レーズン」を「干しぶどう」、「ティッシュ」を「ちりし」と言って、爆笑の渦に巻き込まれたことは、内緒です(爆

私的に、買ってはいないけど、初めてハマった歌謡曲は(←出たっ、歌謡曲(爆
「ルビーの指輪」です(笑
【11.06】 URL // ひみつ #- [編集] []
「レコード大賞」っていつまで「レコード」なのかが気になる、プクママです。

私が始めて買ったLPは「ミッシェル・ポルナレフ」です。
きっと・・・誰も知らないでしょうね。(;^^)ヘ..

そう言えば、この間娘に「衣紋掛け、取ってくれる?」と普通に言ってしまいましたよ。。。orz

【11.06】 URL // プクママ #9ddgPdqs [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【11.06】 // # [編集] []
いつも楽しませていただいています。
ありがとうございます。

ところで、記憶にあるなかで一番古いレコード
は、草原の輝き、虹をわたって、青い船で、
等で親に買ってもらって聞いていました。
気になる17才、もありました。

本人の記憶にはありませんが、親が言うには、
虹色の湖、がテレビから聞こえてくると、
踊っていたそうです。
誰の歌か解る人は多分、僕より年上の人だけ
だと思うよ。

あと替え歌は、ブルーシャトー、もありました。




【11.06】 URL // maachan #q8.xb5cA [編集] []
 アグネスチャンの「ひなげしの花」が記憶に残っているのは,やっぱりそれだけ幼いオキャマ心に沁みたんでしょうか・・・(笑)
【11.07】 URL // Ikuno Hiroshi #DXknpAqk [編集] []
こんにちは、無理して「タワレコ」なんて言い方してみたりするダビデです。
でも「パンツ」という言い方だけは抵抗が・・・(笑)
私もレコード世代なんでレコード屋さんって言いますね。
初めて買ったレコード・・・ピ、ピンクレディーかゴダイゴだったような・・・(笑)
初めて買ったCD・・・バービーボーイズか聖飢魔Ⅱのどちらかだったような気がします(汗)
昔すぎて記憶がない(笑)
【11.07】 URL // だびで #lE5G/OTo [編集] []
記憶の中にある最初の曲は「帰って来たヨッパライ」オヤジの車のなかでカーラジオが鳴ってたなぁ。

と、ここまで考えてふと我に返る。
この曲、1967年の発売って本当ですか??(Wikipedia参照)
ヤバイ。年齢詐称疑惑が加速する!!
【11.08】 URL // やっし@酔っ払い #8U6ZL7k6 [編集] []
>ひみつさん

ちょ、ちょっぴりねww
ぼ、ぼ、ぼ、僕も、あとしばらくは四捨五入が使えます。
もう少ししたら、『切り捨て』に変わります(笑)

呼び方はほんと年代によって大きく変わりますからねw
確かに干しぶどうって言いますよね。
『レーズンパン』ってより『ぶどうぱん』の方がしっくりきますしね♪

ってか、『ちりし』って(笑)
でも、わかる自分が・・・orz

そういや歌謡曲って言いますよねw
昔は歌謡曲か演歌がメインでしたしね(笑)

>プクママさん

うははhww
確かに『レコード大賞』はおかしいよねw
でも、『CD大賞』って言われてもピンとこないよね(笑)

>ミッシェル・ポルナレフ
検索してみました。
ママさんは洋楽から入ったんですね。すげぇなぁ。
僕が覚えてる一番古い洋楽はなんとかバルタンさんやった気がしますw
中学生時代に聞いたTOPGUMのテーマも印象的ですがw

衣紋掛けってのもちゃんとわかりますよ♪
ういや、自分の親は未だにハンガーとは言わずに、衣紋掛けって言う気が…ww

>秘密メッセージくん

ジーパンは結構通用するんっすね。
それは心強い♪w

隠しコメなんだから、イニシャルやなくてもええやんって突っ込んでみたりもしますが
おバカな僕は『I崎S也』を『愛川k也』って読んでしまったよ(汗
復刻版はよかったんかな?

カラオケで盛り上がるといいけど
かなり年配の人じゃないと厳しくない?(汗

>maachanさん

どもっ。はじめまして♪
楽しんでもらえて嬉しいです。

残念ながらコメントの題名はわかりませんでした(汗
ググってなんとか歌ってる人はわかったんですけどねw
もう少し有名な曲なら知ってるんですけど
かなりレアなとこの曲ですよねw

僕も結構テレビの前で歌ってたって話は聞かされます(汗
ピンクレディーでしたけどねww

ブルーシャトーわかりますよ。
♪森トンカツ 泉ニンニク ・・・・
ってヤツっすよね(笑)

これからもどうぞよろしくです。
【11.08】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []
>Ikuno Hiroshiさん

その歌はなんとなく記憶にあります。
でも、残念な事に本人ってより、モノマネだったりするんですけどねww
誰だったかなぁ。
コロッケやった気もするんですけど(汗

モノマネが流行ったおかげで昔の曲は随分と知る事ができたんですけど
記憶の中で、本人なのかモノマネなのかがごちゃごちゃになってたりもしますw

ピンクレディーやなくてアグネスってとこがまたツボなんですけど(笑)
ちょっと年代違うんかな?(汗

>だびでちゃん

言いたくても地元にはタワレコがないので
言う機会がない一志です(汗
でも、そのタワレコだってレコードって言ってるやんねぇ。
って事は『レコード屋』でいいはず・・・(笑)

パンツはアクセントの置き方で、ズボンと下着を分けるらしいんですけど
微妙に方言のアクセントも混じってるんで、他で通用するかは微妙ですww

ピンクレディーもゴダイゴもわかりますよ。
ポンキッキの曲「ビューティフルネーム」なんかもうっすらと覚えてましたねw

初めて買ったCDは僕もかなり記憶に自信なしなんだけど
岡村孝子か明菜やった気がしますww

>やっし@酔っ払い

またまた懐かしいとこ引っ張ってきたなぁww
俺もその曲車んなかで聞いた気がする。
最初は早送りしてるって知らなかったから
マジですごいと幼心に感心してた記憶があるもんw

やっしから昔の曲で男性タイトルが出てくるのを始めて聞いた気がするんやけどw

で、で、ほんとの歳をそろそろ白状しときww
とりあえず俺よりは年上って事で申告お願いいたします。
その際はちゃんと敬語で話しますからww
【11.08】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []
(A崎S也が正しかったっす…。)
僕には、年配のパパがいるんでーす♪(大嘘)
もちろん、友達は知らないけど、昔のアイドル風に可愛らしく歌ったら(マイクを両手で持つとか、首を傾げるとか…)大爆笑でした(((>∀<)))
Mだから自虐ネタ、大得意っす♪
復刻盤…何回か聴いて…なんか可愛い歌が多くて、ウーン。。。時代を感じました。今は、自宅で眠ってるはずです。
体育が自習になって、暇なんです。眠くてしゃーない(ρ。-)。οΟオヤスミナサイ
【11.08】 URL // 涼 #- [編集] []
>涼くん

年配のパパって…(オイww

昔のアイドル風って言うと最近では
平I堅が『POPSTAR』のPVでやってくれてましたよね(笑)
あれで、多くのゲイにカミングアウトしたとかしないとか…ww
見る人が見たらすぐわかるって誰かが言ってたなぁw

カラオケでいくら盛り上がっても
30過ぎた俺には、両手でマイクをもって可愛らしくってのはちょっと抵抗あるよ。
ウケてくれたらいいけど、外した時の淋しさが怖すぎるww

自習になって暇つぶしって懐かしいなぁ。
俺の時は携帯なんかなかったから、ただひたすら『寝る』でした(笑)
【11.08】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []
デニムはデニムやけど、ズボンと言ったりパンツと言ったりですよ。
素材や状況で使い分けてるような気もしますが、使い分けが自分でも分からんッスワ。
制服とかの時はズボンて呼んでるような感じッスかね?
あと素材でも時々パンツだったりズボンだったりとごちゃ混ぜッスね。

レコードは持ってへんのですけど、以前見た蓄音機がカッケーなと、いつか手に入れたいッス。
【11.09】 URL // 慎 #JalddpaA [編集] []
>慎

器用に使い分けとるんやね。
僕の場合、ズボンにパンツにスラックスって言い方もミックスされるから
なおさらややこしいww
仕事のユニフォームはスラックスって言うしなぁ
私服の場合はズボンかなぁ。
なんだか、オッサンくさいから、言い方変えよっww

蓄音機はかっこいいスタイルやと俺も思うよ。
インテリアとしても最高かも。
レコードの音がええ。って言う人もおるからこだわってみるのも面白いかもね。
【11.11】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://kaznosukima.blog.2nt.com/tb.php/304-ef6de196
CALENDER
04 // 2024.05 // 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 コメント
 掲示板付けました

『もっと隙間』

コメントに書きにくい事ありましたら こちらまでどうぞ。
 ブログスカウター

 QRコード
Copyright © 2005 一志の隙間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2